植木剪定と庭手入れ

留守宅のお庭管理

お庭の年間管理

実家のお庭管理

大木ケア・巨木伐採

雑草対策ガーデニング

事業所向け緑地管理

お取引の流れ

1.お問い合わせ

お問い合わせイラスト

1.庭木剪定や庭手入れのお見積依頼のほか、こんなことを植木屋さんに頼めるか?
お庭のこんな問題を解決してもらえないか?

といったお悩みを、メールまたはお電話でお問い合わせください。

 

2.メールの場合は、トップページのほか、各ページの「初めての方用お問い合わせ」から、
メールフォームをご利用いただけます。
お電話の場合は、フリーダイヤル0120-458-874をご利用ください。

 

3.お問い合わせ内容はすべて、代表・後藤が直接メール拝読、または電話をお受けいたします。
お客様のご要望やお困りごとを直接お伺いしますので、遠慮なくご相談くださいませ。

 

4.なお、お電話につきましては、お客様からの転送電話を施工現場でお受けすることが多く、
現場の騒音や作業の都合、電話に出ることができない場合があります。
何卒お許しをいただき、通話不調の際には、お手数ですが
留守番電話へのメッセージ録音をお願いします。
必ず折り返しお電話を差し上げます。

 

↓

 

2.現地調査・お見積り

現地調査・お見積りイラスト

1.お客様とお約束した日時に現地調査にお伺いします。
ご要望事項をお伺いし、施工方法をお打合せしながら調査いたします。

 

2.施工内容・施工方針と価格を明記したお見積書を作成いたします。
通常のお庭手入れや剪定作業のご依頼に対しては、その場でお見積書を発行します。
年間管理や重機導入を伴う施工、大木の施工、造園土木工事の場合は、後日書面をご案内します。

 

施工内容と料金の書面
施工内容と料金は必ず書面にしてご案内します

 

3.新規のお客様におかれましては、植木屋が強引な売り込みをしないかご不安かとお察ししますが、
グリーンハンズでは、お見積り提示後は、弊社からのご連絡はしないこととしております。
ご安心ください。

 

4.お見積りは、完成引渡価格を明示しますので、万一予定作業日数・時間を超過した場合も、
料金追加はありません。
(新たな追加作業ご用命の場合を除きます)

 

↓

 

3.ご注文

ご注文イラスト

1.お電話・メールまたはファックスでご注文ください。
お客様と施工日程をご協議させていただきます
(日程調整に数日いただく場合がございます)。

 

2.キャンセル規定がございますので、必ずこちらをご確認ください。

 

↓

 

4.作業当日

作業当日イラスト

1.お客様とご要望事項の再確認など、簡単なお打合せ後
ご近所(両隣および向かい、裏側の隣接住宅が基本)へご挨拶をさせていただきます。
もしご近所が不在の場合は、以下のようなレターを案内します。

 

2.作業においては丁寧に、自然な美しさに留意して進めます。
また、お庭は居住空間の一部でもあります。丁寧に清掃し、お引渡しします。

 

ご近所へのレター
ご近所への配慮もいたします

難しい場所
このような場所もきちんと対応します

 

↓

 

5.お引渡し

お引渡しイラスト

1.作業が完了いたしましたら、お客様にお立合いいただき、ご確認いただきます。
ご多用、留守宅などのご事情でお立合いできない客様につきましては、
別途レポート報告をさせていただきます。

 

2.お客様のご了解をもって、引渡完了となります。

 

3.お支払は引渡完了時に現金一括ご精算を原則とさせていただきます。
※お振込みご要望のお客様につきましては諸条件がござますので、お問い合わせください。

※大規模施工、大木の施工等で、着手金を申し受ける場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。

 

初めての方用お問い合わせ

お得意様用お問い合わせ